新着記事

2014年05月10日

OUTLINEがでまして。。

hajimeinoue_H1-2_140401_2.jpg


TwitterだのFaceBookだののせいで、ここに書く事もなかなか少なくなっちゃいましたが、リリースの時くらいは。
それから、ホームページの方は今リニューアル中です。しばしお待ちを。

で、2014年5月6日に5年5ヶ月ぶりのニューアルバム『OUTLINE』がPROGRESSIVE FOrMよりリリースされました。5年5ヶ月分の色んな思いが詰まった1枚です。是非きいてください。

この2年くらい、新しいアルバムを出したいとずっと考えていて、プライベートで家族が減ったり、増えたりとか色んな事がある中で少しずつ曲を作りだめていってました。
途中でSomehow Recordingsから『snooze』を出しましたが、同時進行でフルアルバム用の曲を創りだめていて、ある程度納得できる10曲くらいができた段階で誰かに聴いてもらおうと思ってました。
聴いてもらいたいレーベルは海外も含めいくつかあったし、このタイミングでリリースの声を掛けていただいたレーベルもあったのですが、90年代初期からこういう音楽を聴いたり創ったりしてる中で、INDOPEPSYCHICSの数々のトラックやリミックスワーク、そう『PROGRESSIVE FOrM』ってレーベルは自分にとってとても大きく影響されたレーベルなので、とにかくここから出したいと思っていました。そして願いが現実となってこのようにリリースさせてもらえたのはもうホント嬉しいっていうか、ただただ感謝だけです。

気がつけば僕もいい年で、一人で音楽をやるようになって10年も経っちゃったんだけれど、全部じゃないけどそれでも'88年くらいからのシーンをドップリ体験してきた年輪的なものはこの中にちょっとは詰まってる?詰めれてるアルバムできたかな?ってちょっと思って、今は清々しい気持ちです。

このアルバムの制作に力を貸していただいた、nikさん、ボーカル参加していただいたmatryoshkaのcaluさん、NgatariのJessicaさん、ピアノとアレンジで沢山のアイデアをいただいたNgatariの須山さん、BASSで参加してくれたTessei Tojoくん、アートワークをやってくれたakkki、マスタリングのKASHIWA daisukeさん、みなさんありがとうございました。
それからここまでの活動に力を貸してくれたSL9とArtLism.JPのみんなと写真やアートワークを手伝ってもらってる小川悟史くんに感謝です!

とにかく聴いてください!よろしくです!

アルバムトレーラー
https://soundcloud.com/progressive-form/hajimeinoue-outline-pfcd42-albumtrailer

AMAZON
http://www.amazon.co.jp/OUTLINE-hajimeinoue/dp/B00JJI62Y2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1399650127&sr=8-1&keywords=hajimeinoue

Tower Records ONLINE
http://tower.jp/item/3558720/OUTLINE

more records
http://morerecords.jp/?pid=74566654

posted by haji at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | RELEASE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

