新着記事

2012年09月02日

1週間

SUKIMA TOKYO、NEWBIRTH、A Tribute To Kenji Kikuchi a.k.a Salomと連続ライブ無事に終了しました。
沢山の人に会い、沢山の人と話をして体力はギリギリだったけど、素晴らしい1週間でした。

キクチくんの追悼イベントは、その中でもホント温かい空気に包まれた、すばらしいパーティーでした。
色んなとこから、色んな事きいたけど、結局は彼の人柄と、才能に魅せられたみんなが、彼の死を惜しんで、彼のために集まった夜でした。
参加できてほんとよかったです。
posted by haji at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

6月

もう1年の半分も終。
あっという間すね。

ちょっと時間経っちゃいましたが、6月前半のDOMMUNE、HORS PISTES TOKYO、Party of ArtLism.JPを観てくれた、来てくれたみなさんありがとうございました。

この週、詰め込みすぎで、正直ヘトヘトでしたが、いい経験になりました。
DOMMUNEは特に貴重な体験でした。ライブとか全然普段緊張したりしないんですが、手元を映され、配信されることで、だいぶ緊張しましたさ。

で、7,8月はちょいとライブはお休みさせていただきまして、次は9月9日のParty of ArtLism.JPとなります。

なんだか世の中は不穏な空気を感じますが、僕はガッツリやってきます。良い未来にしたいです。

dommune.jpg

2012.6.6 DOMMUNE
_MG_9684_DxO.jpg

_MG_9651_DxO.jpg

2012.6.9 HORS PIST TOKYO 2012@Shibuya WWW


haji2.jpg

2012.6.10 Party of ArtLism.JP





posted by haji at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

今年もよろしくお願いします。

Blogの方では出遅れました。すんません。
もう一度、初心に戻りがんばります。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
posted by haji at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2011

もう、終わりすね。2011年も。

ホント、今年はいろんな事がありすぎました。

たくさんの素晴らしい出会いもあったし、楽しい瞬間や貴重な体験ができたことはうれしかったけれど、悲しい別れも少なくなかったです。
震災はぼくらの意識をガラリと変えたし、原発の不安はもう一生続くんだろうし、トータルでは、ちょっと、んー。考えてしまう一年でした。

それと、心配してくれていた人も多いのでここで話しますが、今日、父との別れをすませてきました。
病気がわかって、あっという間の1か月で母と同じ場所へいっちゃいました。
人の一生って、なんなんだろ?とこの1週間考えぱなしでした。

そんな中でも、いい出会いもまたあったり、来年へつながる嬉しい話もいくつか始まってます。
とにかく、やり続け、努力するだけですかね。


来年は、悲しくなるようなことはナシでいきたいすね。

あと、6日。2011年楽しく過ごします。




posted by haji at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

R.I.P

salmon/キクチケンジ君が亡くなりました。

彼と深く話をしあったりしたことは全然ないのだけれど、ずいぶん前から彼の事を知っているし、よく顔を合わすような時期もあったので、彼が命を絶った事はショックですし、残念でならないです。

いくつかの思い出があります。

彼に最初に会ったのは、10年くらい前で、当時僕はpico-systemってバンドをやっていて、club asiaとその周辺での活動をメインにしていました。当時、キクチくんはMETRO FLAVERという3人組で、ギターを弾いていて、それは今思い出してもとてもいいバンドで、「すごいなあ」と思った事を覚えています。彼らもその周辺で活動していたので、イベントで一緒になったり、当時オレらが秋葉原のGOODMANで毎月やっていたイベントに出演してもらったりしてました。その頃の思い出が、楽屋でキクチ君がスイッチのいっぱい付いた変わったギターもってて、「このスイッチなに?」って聞いたら、めんどくさそうに「みんなに聞かれるんだよ」といいながら一つ一つおしえてくれた事。

そして、ドラムのMakiちゃんと二人になりMETRO999と名前を変えて活動をしだした頃にも対バンして、これまた楽屋で、編成が変わったことを知らずに「キクチくんチューナー貸して?」と言ったら、「もうギター弾くのやめたんだよね、だからチューナーもってない」と言ってYAMAHAのRS7000を見してくれた。サンプラーだけでどうなんだ?と思ってみたそのライブは衝撃的で、たった1台のサンプラーとmakiちゃんのタイトでミニマルなドラムだけのサウンドにそれはそれはビビりました。当時僕自身もYAMAHAのサンプラーつかってたから、その使いっぷりにも驚かされました。maoからリリースしたmetro999のexp_pxeというアルバムは今でもちょくちょく聴く、素晴らしいアルバムです。

その後僕はバンドを辞めて、「これから音楽やってやっていこうか?どうしよか?」と悩んでいた頃、彼はW.Cというレーベルを立ち上げてすばらしい作品をザクザクとリリースしていきました。
それはサウンドも、アートワークもレーベルとしての展開も洗練されたすばらしいものだったと思います。
その後、UNITでのイベントや数々の海外レーベルからのリリース、Uzhaanとのコラボなど「がんばっててすごいなあ」とずっと思っていました。

今年に入り、Shapless Musicのコンピで一緒になったり、震災直後の三茶のチャリティーイベントや4月の蜂のイベントで久しぶりに会って、「一緒になんかやりたいね」なんて言ってたのですが。。。残念です。


8月の末に彼の訃報を聞き、最初、なにがなんだかわからないし、実感もないし、でも日が経つにつれ「ああ、そうなのか。。。」と。
オレは特別仲が良かったわけでも、なんでもないけれど、それでも音楽を創るものとして、ホントに残念だし、「最後になにを思ったんだろう」と考えると、ほんとに悲しみが大きいし、もっと近くにいた人たちのショックはほんとうに計り知れないと思います。
なんとか乗り越えてほしかったです。

彼のどの作品を聴いても、洗練され、あふれる才能を感じます。聴いてみてください。

お疲れ様。もっと話したかったです。

http://youtu.be/6GtQbXR2kv0

http://www.amazon.co.jp/dp/B004Q38T28

posted by haji at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

で。。。

もう一つ某コンピレーションに参加します。
で、今その曲出来上がりまして。データ送るとこです。

詳細出たら知らせます!!
posted by haji at 20:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

Party of ArtLism.JPを終えて

7・10の代官山Mで行われた「Party of ArtLism.JP」へ来て頂いた沢山の方々、ありがとうございました。また、出演者、関係者の皆様、Mのスタッフ、本当にありがとうございました。心から感謝します。

3月11日に開催の予定だった、このイベント。準備万端でいどんだものの、あの3.11の地震で中止となってしまった。あの地震で3つのライブの予定が中止になってしまい。丁度3.11から怒涛のライブスケジュールのスタートだったので、正直落ち込みました。さらにTVから入ってくる映像や停電に「音楽なんてやってていいのか?」と本気で思わされました。

中止になった3つのライブのうち、2つはその後無事に延期開催となったけど、このイベントだけがいつやったらいいものかと悩んでたんでたところ、いろんな人に「やらないの?」と言われ、もう一度気持ちを入れ直し、1から組んでいきました。

箱と話し合い、フライヤーをもう一度作り直してもらって、出演者に再度オファー。残念ながら、3月に出てもらうはずだった、asukaちゃんとgallery sixの今重くん、VJのヨシイくんとメトミミの二人は出れなくなってしまったんだけど、改めて、LILYQMAYとHaruhisa Tanakaの二人にオファー、出てもらえる事となりました。特にLILYQMAY葉子ちゃんは被災地仙台ということで、震災当時ホントに心配したし、今回オファーしていいのかどうか悩みました。そしてビジュアル面も考え方をちょっとかえてみて、穏やかなArtLismの雰囲気だけでなく、勢いとか力強さも兼ね備えた雰囲気にしたいと思い、SOUND+VISUALで一緒になったMATSUTOくん、プロトコルで観たYUMELIGHTさんをお願いしました。去年の1回目のArtLismイベントで問題だったPA面も古い付き合いの宗さんにおねがいして、正直3月の開催予定だった時よりもパワーアップした状態で挑みました。

結果、こんなに素晴らしいイベントとなりました。なにより12組み全員がとても良いパフォーマンスだったと思います。



ArtLismの素晴らしいとこは参加してる人たちの団結力っていうか、まとまり感ていうか、みんながいいもの創りたいっていう高い意識をもってるとこです。(団結力が身内感ばっかりにならないようには気を付けてるんですけどね。)
最初に始まった時、ネットスタートの付き合いで、正直こんなに大きくなると思ってなかったので、本当にびっくりしてます。
リリースもイベントもArtLismは今後も続いていきます。どんどん色んな人が参加して、さらに大きく、レベルアップしていくのを、楽しみにしています。

で、オレも頑張ります。次のイベントもやりたいすね!

_MG_3536_DxO.jpg_MG_3256_DxO.jpg_MG_3179_DxO.jpg

_MG_3062_DxO.jpg
Hidenori Sasaki


_MG_3119_DxO.jpg
Haruhisa Tanaka


_MG_3159_DxO.jpg
Itsuqi Doi


_MG_3232_DxO.jpg
hideride


_MG_3305_DxO.jpg
LILYQMAY


_MG_3403_DxO.jpg
IsoLation


_MG_3504_DxO.jpg
Yooda


_MG_3562_DxO.jpg_MG_3604_DxO.jpg
n alt


_MG_3678_DxO.jpg
fraqsea


_MG_3733_DxO.jpg
Atelier Pink Noise


_MG_3755_DxO.jpg
hajimeinoue


_MG_3852_DxO.jpg
SHOMOMOSE

Photo by Satoshi Ogawa



ラベル:hajimeinoue,ArtLism
posted by haji at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

いつの間にか、夏がはじまってて過ごし辛い日々。



今年も半分終わってしまった。



この半年はあまりに多くの事が起きすぎまして、正直、疲れた感あります。

まぶしすぎる夏の日差しを、気持ちよく浴びたいけれど、複雑な思いです。
誰もが変わってしまった。


たった去年の録画の映像でも、震災以前の空気感がとても平和で美しく楽しかったように感じます。



7月10日のArtLismのパーティーのあと、23日に六本木SUPER DELUXでのライブが決まりました。
MUGENKAIとRDVというフランスのインスタレーション・チームの合同企画です。

このあと、しばらくライブしない事に決めました。

製作に集中します。

この半年間にすばらしい人達の音源と、ライブに触れすぎました。


もう一度気持ちを引き締めなおして、取り組みます。
posted by haji at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

明日は三茶のBRAVOへ!!

明日21日に三茶のBRAVOでおこなわれる東日本大震災チャリティーイベントです。
楽しみ!!
昼12時からスタート、終電までとだいぶ長いので、これる時間に来て音楽を楽しみ入場料1000円を被災地のためにお願いします。

多分オレは22時ごろ、できるだけコンパクトな節電セットでライブします。
http://www.kitchen-bravo.com/blog/2011/03/078111637.php


以下出演者です。

Nik (DJ/PROGRESSIVE FOrM)

Isolation (LapTop Live/Artlism.jp)

Kaz Mashino (Iphone&Ipad Live)

MagicKOJI (Magician)

Taichimaster (DJ)

DJ SEEN (DJ/IDLT)

Dubstrakt (DJ&Paformance)

KENSEI (DJ)

DJ MIKU (DJ/blank)

スズケン(引き語り)

クリウィムバアニー(DANCE)

プリミ恥部(歌/宇宙マッサージ)

YAMA (DJ/Subrime Records)

Salmon (DJ/WC)

SAMURAISEX(VJ)

hajimeinoue (LapTop Live)

Satoshi Ogawa (Photographer)

HIROKI909 (DJ)

De-R (DJ/BRAVO)

SINSEN (LIVE unplugged)




様々な考え方が飛び交う中、楽しそうな並びになりました。

これはチャリティという形のムーブメントだと思っています。

そして、これが僕たちエンターテイナーの仕事でもあります。

みんなの繋がりの力を貸してください。

明日は雨の模様ですが、三茶でお茶しましょう。

Shapeless Music
posted by haji at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

3.21 AppleStore銀座 イベント延期について

まず。

3・21に予定していました、apple store銀座でのイベントは震災の影響により、延期となりました。楽しみにして頂いた皆様には申し訳ありませんが、日を改めて開催します。どうぞよろしくお願いいたします。


辛く悲しい映像。そして恐怖の連続です。


ぼくらは、あまりに当たり前の日常を、当たり前に過ごしすぎたみたいです。

人間。バカなんで、時が経つと忘れちゃうみたいです。


でも、もう一度がんばりましょうよ。


なにをするにも、命がけじゃないと駄目みたいですよ。




やっぱり。







posted by haji at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010

あっという間。
文字どおり「あっ!!」という間に2010年も終わりです。

しかし、 今年は本当に充実した1年だったと思います。

例年以上にたくさんの出会いがあり、自分にとって、とても重要な一年だったと思います。

そこにはTwitterやfacebookといったインターネットツールがとても大きく関わっていた事。
人と人との繋がり。
バーチャルな関係からはじまっても、結局はガッツりと人の魂がまじわって生まれるってこと。
長い間、力になってくれている友人や家族の大切さ。
どんなにテクノロジーが進んでも、結局は魂の宿る人間同士の関係なんだってこと。
自分が、まだまだ甘いってこと。
見習うべき人が、周りにはたくさんいるって事。

多くを感じて、学びました。


2011年。さらに多くの人に出会いたいし、多くの時間をともにし、学びたい。

そう願いつつ

2010年の終わりを迎えます。


作品を聴いてくれた人たち。
ライブを観に来てくれた人たち。
ともに、時間を過ごした人たち。

今年1年間、ありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いします。


全力でいきます。



hajimeinoue

posted by haji at 00:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

次へ

また、色々と考える時期にきてるのかも。

動いたら、悩む。これの繰り返しで一生が終わるのかも。



今月末、韓国に行ってきます。
ただの旅行だけれど。。。

営業もしてきます。


posted by haji at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

Shyness



最近、久々人の曲をガシガシ聴きたい気分でいっぱいです。

サンプリングってこんぐらいガシガシいった方が楽しいよね

THIEVES LIKE US/shyness
posted by haji at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夏も終盤?

先日のSUMMER SCAPE 10@湘南腰越海岸はとても気持ちよい一日でした。

海に来たのはホント10年以上ぶり。水に入ったのは風呂以外では20数年ぶり。

今年は猛暑なんて言われてて、まだまだ暑い日が続きそうだけど、この時期の海は確かに暑いが確実に秋の空気が近づいてました。

正直人も少ないし、自分の音楽をやるにはかえってよかった気もします。


プレイ中に目の前に広がる景色は永遠に続く海原

KULA3.jpg

KULA2.jpg

KULA1.jpg

djしてるのは、テクニ−クの佐藤君


で、話とは関係ないんすが、最近はすごい絵が描きたい気分です。
美術の世界に嫌気がさして、大学を辞めて十数年。こんな気持ちになったのはじめてです。

描こうかな

posted by haji at 02:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

LIFE

ここんとこバタバタしてて、やる事だらけで、バンバン人に会ったり話したり、ライブしたり、電車乗ったり、なんだり、かんだりだったんすが。。。。

なんかちょっとショックな話をきいてふと我にかえった感じでボーっと考えてます。


なにが起きるか解らないんだなって。

予定通りにいかな事ってたくさんあるなって。。。


posted by haji at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今宵思うこと

幼い頃から絵画教室に通ってたんすが、その先生は今でも師匠であって、友人であって、友達のお父さんなんですが、とってもパワフルな人でして、60過ぎた今でも銀座で個展があると期間中、雨だろうが風だろうが毎日自転車で川崎から通っちゃうような人なんです。

その人がよく、「その日に出逢う人は、だいたい朝から会うような気がするし、その人に逢いたいなあと思うとだいたい本当に出くわす」とよく言ってました。当時「なんじゃそれ?」と思っていたんですが。。。。

でも、最近ホントそうなんじゃないか?と思うことがよくあります。

ようするに、偶然とか、奇跡とか、出逢いとかって日常にゴロゴロあるんじゃないかと。それに気づくも気づかないもすべては自分しだいじゃないかと。。。。

なんかよくわからなくなってきましたので、以上。



あー目が重い
posted by haji at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

いやあかっこいい!!






いい!!やっぱJERRY HSU超いい!!
posted by haji at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

健康

いや。Twitterのせいでリアルブログのほうが手薄になってます。
チャチャっとできるんで、ついついTwitterのほうばかりに。。。

といってもここに記事をかくと自動的にTwitterにもUPされちゃうのでなんとも。。。

で、ここんとこ体調悪くてそれを我慢して動き回っていたら目玉がやられました。目が腫れて大変なことに。疲労の蓄積がまぶたのうらにでちゃいまして、久々の眼鏡生活です。

若くないので確実に体がやられます。

5月はいくつかライブがきまってるので近いうちアナウンスします。


ところでMY SPACEにアップしてるTONESという曲をヴァージョンアップしたので聴いてみいてください。


http://www.myspace.com/hajimeinouesound
posted by haji at 22:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

思い出






春っていう精神的不安定な季節なのと、ここ数日の体調の悪さと、もろもろで昔をぼーっと考える事がここのところ多いんです。

あのとき、誰がどう言ってたとか、あの時自分がどうだったかとか、「ああすれば良かった」とか、こうすればとか。。。。


で、そん時頭の中に流れてる曲がこれです。


OX4

オックスフォード
posted by haji at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

Naoki Drum Recorded at alpha bega

本日NAOKIDRUNのレコーディング。吉祥寺のこのスタジオはすごく雰囲気がよい。

NAOKI DRUM初のソロプロジェクトはNICEなドラムアルバムになる予定


(左からSINSEN、オレ、NAOKIDRUM)






Photo095.jpg

posted by haji at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

