新着記事

2011年07月14日

Party of ArtLism.JPを終えて

7・10の代官山Mで行われた「Party of ArtLism.JP」へ来て頂いた沢山の方々、ありがとうございました。また、出演者、関係者の皆様、Mのスタッフ、本当にありがとうございました。心から感謝します。

3月11日に開催の予定だった、このイベント。準備万端でいどんだものの、あの3.11の地震で中止となってしまった。あの地震で3つのライブの予定が中止になってしまい。丁度3.11から怒涛のライブスケジュールのスタートだったので、正直落ち込みました。さらにTVから入ってくる映像や停電に「音楽なんてやってていいのか?」と本気で思わされました。

中止になった3つのライブのうち、2つはその後無事に延期開催となったけど、このイベントだけがいつやったらいいものかと悩んでたんでたところ、いろんな人に「やらないの?」と言われ、もう一度気持ちを入れ直し、1から組んでいきました。

箱と話し合い、フライヤーをもう一度作り直してもらって、出演者に再度オファー。残念ながら、3月に出てもらうはずだった、asukaちゃんとgallery sixの今重くん、VJのヨシイくんとメトミミの二人は出れなくなってしまったんだけど、改めて、LILYQMAYとHaruhisa Tanakaの二人にオファー、出てもらえる事となりました。特にLILYQMAY葉子ちゃんは被災地仙台ということで、震災当時ホントに心配したし、今回オファーしていいのかどうか悩みました。そしてビジュアル面も考え方をちょっとかえてみて、穏やかなArtLismの雰囲気だけでなく、勢いとか力強さも兼ね備えた雰囲気にしたいと思い、SOUND+VISUALで一緒になったMATSUTOくん、プロトコルで観たYUMELIGHTさんをお願いしました。去年の1回目のArtLismイベントで問題だったPA面も古い付き合いの宗さんにおねがいして、正直3月の開催予定だった時よりもパワーアップした状態で挑みました。

結果、こんなに素晴らしいイベントとなりました。なにより12組み全員がとても良いパフォーマンスだったと思います。



ArtLismの素晴らしいとこは参加してる人たちの団結力っていうか、まとまり感ていうか、みんながいいもの創りたいっていう高い意識をもってるとこです。(団結力が身内感ばっかりにならないようには気を付けてるんですけどね。)
最初に始まった時、ネットスタートの付き合いで、正直こんなに大きくなると思ってなかったので、本当にびっくりしてます。
リリースもイベントもArtLismは今後も続いていきます。どんどん色んな人が参加して、さらに大きく、レベルアップしていくのを、楽しみにしています。

で、オレも頑張ります。次のイベントもやりたいすね!

_MG_3536_DxO.jpg_MG_3256_DxO.jpg_MG_3179_DxO.jpg

_MG_3062_DxO.jpg
Hidenori Sasaki


_MG_3119_DxO.jpg
Haruhisa Tanaka


_MG_3159_DxO.jpg
Itsuqi Doi


_MG_3232_DxO.jpg
hideride


_MG_3305_DxO.jpg
LILYQMAY


_MG_3403_DxO.jpg
IsoLation


_MG_3504_DxO.jpg
Yooda


_MG_3562_DxO.jpg_MG_3604_DxO.jpg
n alt


_MG_3678_DxO.jpg
fraqsea


_MG_3733_DxO.jpg
Atelier Pink Noise


_MG_3755_DxO.jpg
hajimeinoue


_MG_3852_DxO.jpg
SHOMOMOSE

Photo by Satoshi Ogawa



ラベル:hajimeinoue,ArtLism
posted by haji at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

Party of ArtLism.JP タイムテーブル

7月10日 Party of ArtLism.JPのタイムテーブルです。




-Time Table-

17:00 open

17:15 Hidenori Sasaki     
17:35 Haruhisa Tanaka        
18:00 Itsuqi Doi          

18:35 hideride
19:00 LILYQMAY

19:35 IsoLation
20:00 Yooda
20:25 n alt(munnrai)
20:50 fraqsea

21:20 Atelier Pink Noise
21:45 hajimeinoue
22:10 SHOMOMOSE


再入場可能なので、自由に楽しんでください!
posted by haji at 13:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか、夏がはじまってて過ごし辛い日々。



今年も半分終わってしまった。



この半年はあまりに多くの事が起きすぎまして、正直、疲れた感あります。

まぶしすぎる夏の日差しを、気持ちよく浴びたいけれど、複雑な思いです。
誰もが変わってしまった。


たった去年の録画の映像でも、震災以前の空気感がとても平和で美しく楽しかったように感じます。



7月10日のArtLismのパーティーのあと、23日に六本木SUPER DELUXでのライブが決まりました。
MUGENKAIとRDVというフランスのインスタレーション・チームの合同企画です。

このあと、しばらくライブしない事に決めました。

製作に集中します。

この半年間にすばらしい人達の音源と、ライブに触れすぎました。


もう一度気持ちを引き締めなおして、取り組みます。
posted by haji at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Party of ArtLism.Jp 

3月の予定が、震災の影響で延期となってしまったArtLismのパーティー。
ついに7月10日に開催です。
先日Vol.3のリリースがされましたが、今回のイベントは流れてしまったイベントのリベンジマッチということで、Vol.1、2に参加のアーティストのなかから、12組に出演してもらいます。
また、新たにライティングにYUMELIGHT、VJにMATSUTOの参加も!!

自分で企画してて、相当楽しみです!!

とにかく宜しくおねがいします。

110710artlism_flyer_omote.jpg

110710artlism_flyer_ura.jpg

Party of ArtLism.Jp
2011.7.10(SUN)
17:00start〜23:00
Entrance:1000yen+(1drink500yen)再入場可

LIVE:
Atelier Pink Noise,fraqsea,hajimeinoue,Haruhisa Tanaka,Hidenori Sasaki,hideride,Itsuqi Doi,IsoLation,LILYQMAY,n alt,SHOMOMOSE,Yooda

LIGHTING:YUMELIGHT

VJ:MATSUTO
posted by haji at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ArtLism.Jp Vol.3とかapple store とか。。。。

まず、先日のapple store 銀座のライブに来てくれたみなさま、ありがとうございました。
なかなか、オール着席の空間でライブするのは大変でしたが、自分の中で新たなる挑戦をいくつかしてみたので、楽しめたし、次が少し見えてきました。
共演した、Fugenn & The White Elephants、Yui Onodera、Hiroki Sasajima、Hakobune
の4組のライブはすばらしすぎて、なんかちょいと落ち込みましたが、がんばります。

で、次のライブがこれ↓
2011.6.7(TUE)
「やわらかいおんがくのじかん2DAYS」
場所:渋谷7th Floor
料金:1000円+2d\1000円
時間:18:30open/19:00start
LIVE:野中太久(ULTRALIVING)/tickles×近藤康平/hajimeinoue/pipoo
http://7th-floor.net/
先月出演した、イベントにまたでます。


そして、5・30より、ArtLism.Jp Vol.3のフリーダウンロードがはじまりました。1週間の限定配信なので、急いで!!http://your-unknown-music.com/artlism3/
がしかし、今回CDも1000枚プレスしてまして、物としても残せるチャンスがあるんですよ。
ライブ会場にもってくので、声かけてください。あげます。
参加アーティスト全員、すばらしいです。(オレ以外)
cover.jpg






今年に入り、地震も含めて、ホントいろんな事があり、めちゃくちゃ沢山の人に会ってますし、突っ走ってる感あふれてますので、7日のライブが終わったら、ちょっと一息ついて、後半戦がんばります。

最近、先日も共演したFugennくんの、Hzから配信されてる、「lycoris」というアルバムを良く聴いてます。PROGRESSIVE FOrMから先日出た「an4rm」はもちろんすばらしいんですが、このアルバムもとてもすばらしいです。


ま、そんな感じです。




posted by haji at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

apple store 銀座

先日のmuteに来てくれたみなさま、ありがとうございました。
楽しい1日でした。

その後、ちょっと体調崩してましたが、そろそろ復活です。


で、次は3月に予定していて地震の影響で流れてしまった、アップルストア銀座でのイベントです。


2011年5月29日(日)

「Good Night Two」&「an4rm」Release Event at Apple Store 銀座

【Live】yui onodera, hajimeinoue, Fugenn & The White Elephants, hiroki sasajima, hakobune

Open/Start 18:00 – Close 20:00
apple store 銀座
http://s78.biz/k/omjs

今回、Good Night Twoに参加し、4月にPROGRESSIVE FOrMからアルバムをリリースしたFugenn
くんの「an4rm」とのダブルリリースイベントとして開催です。

楽しみです。


で、もう一つ流れてしまったイベント「Party of ArtLism.Jp」を7月10日に代官山Mにて開催することにしました。
現在、出演者調整中ですが、決まり次第UPしていきます。

いい、パーティーにしたいです。


とりあえず、apple storeよろしくです。

posted by haji at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

懐かしき日々そしてmute

昨日の蜂は楽しかった。

10数年ぶりくらいに蜂でプレイしたけど、ほんと懐かしいメンツだった。
あの空間は過去にタイムスリップしたような気分で、3Fのフロアで無理やりpico-systemのライブしたのが昨日の事のようだけど、思い出してみると、もう大分遠い昔の事ね。
時の経つのはほんとに早い。


で、次です。

先月も呼んでもらった「mute」に今月もでます。
今回は豪華メンツ&休日ということもあって、早い時間からのスタートです。
オレはラウンジの方で、21:40からです。
Good Night Twoで一緒だったFugennくんも出ます。

楽しみです。


5/5(木)祝日
「mute」@青山trigram

15:00 – 23:00
3,000yen/1D Web Discount & With Flyer:2,500yen/1D
GUEST
Keiichi Sugimoto ÷
Fugenn & The White Elephants (PROGRESSIVE FOrM) ÷

DJs
mu h ÷
DJ Caolu (trigram)÷
Lavoisier ÷
AUTO(TENT / OSSS) ÷
naoto taguchi (Oilworks Rec) ÷
suno (sTILLkid A.P./shower) ÷

LIVE
ポツリト (青山ミチル+Yuki Matsumura )
P.A.N.A project
Kaz Mashino (iPhone Doped Up Beats)
うい
sanmi
Rampoo
hajimeinoue
prince heights/高橋剛
Dabit x SAI
yuichiro kato
lycoriscoris
IsoLation x ムダイ

VJs
AVENOSIN
ヤバ男
homma kazuki

Art
Sai
AVE

STAFF
maa
mute community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5261233
mute HP
http://mutetrigram.web.fc2.com/index.html

mute.jpg
posted by haji at 21:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

やわらかいおんがくのじかん&LIFE TIME

先日のSOUND+VISUAL@Bullet'sに来てくれたみなさんありがとうございました。楽しい1日でした。
で、その翌日にもBullet'sにanywayというパーティーに行ってきました。Good Night Twoで一緒になったFugennくんのライブを観に。緻密で爆裂なビートメイキングと美しく展開するシンセ。すごかったです。5/5のtrigramと29のapple storeで一緒なので楽しみです。
この2日間はすごい色んな人に会えて、話もできて、とてもいい週末でした。


で、次です。
まずは

4.22(FRI)
「やわらかいおんがくのじかん」vol.00 REBORN
場所:渋谷7th Floor 
http://7th-floor.net
18:30open/19:00start
adv¥2500/door¥3000(共にドリンク代別)
hajimeinoue、うぐいすパーク、TamTam、KAKUEI

3.11。そう大地震のおきたあの日に予定されていたイベントです。延期となりましたが、「REBORN」と副題がついて仕切り直しです。

1500円(1D)のディスカウントがあります。連絡ください。


そして4.30(sat)には
青山蜂にてDJ SETです。

2011 04 30(SAT)
Lifetime
Open : 22:00
Charge : DOOR=2000yen/1D
- DJ -
Sinsen , salmon (wc) , 100mado , hajimeinoue , Kumachi , Satoshi Endo , DJ Seen , Dopement , Mau , fys a.k.a. bingo , Dex (dekadance)
http://www.aoyama-hachi.net/index.html
lifetime2.jpg



posted by haji at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

SOUND+VISUAL

先日のtrigramでのライブに来ていただいたみなさま。ありがとうございました。
とても気持ちよくライブできて、楽しかったです。

実はオープン当初trigramに行った時、あんまり音が良くなくて、???な感じだったのですが、システムも変わって、チューニングもされていい音の箱になってました。またやりたいです。

で、立て続けにライブです。

sound_visual.jpg


2011.4.16(SAT)
「SOUND+VISUAL」http://www.soundvisual.info/
場所:西麻布Bullet's http://www.bul-lets.com/
時間:17:30start
料金:adv1700円(1drink)/door2200円(1drink)
出演:SaitoSho、nanonum、Dabit + Sai、IsoLation + VJ MATSUTO、Yuki Matsumura、hajimeinoue、Yusuke Kamijima、coa

オレは20:30からライブです。よろしくです!!
posted by haji at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

mute@青山trigram

mute.jpg

7日もライブです

『mute』

2011.04.07. (Thu.)

OPEN 18:30
CLOSE 23:30

door 2500yen/1D
web discount & with Flyer 2000yen/1D

[GUEST]
hajimeinoue
Rampoo
coa
Masashi Ximoto

[DJ]
mu h
DJ Caolu (trigram)
Lavoisier
AUTO(TENT / OSSS)


[LIVE]

coin laundry
P.A.N.A project
Kaz Mashino (iPhone Doped Up
Beats)

[VJ]
AVENOSIN

オレは21:00からです
ディスカウントあるので、メールください!!!

trigram
http://www.trigram.jp/
posted by haji at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOUNDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

